FC2ブログ
コズミック・ウーマン Cosmic Woman

【ジャミロクワイ】 ジェイのホームスタジオ・セッション インタビュー






昨日のスタジオセッションの後でインタビューがあったんで、ちょっとだけ内容を訳してみるね。


(活動が)5年ぶりって思えないけれどまあギグとかはやってたよ。フルツアーがなかったってことで。なーんにもしなかったらバンドって鈍るよ、恐ろしいくらい!新しい曲、新しいアレンジって自分にもバンドにもエキサイティング。キャリアはもう19年。レジェンドとか言われることもあるけど、思うのは自分がいかにラッキーかってこと。今だって何千人って人が寝室で音楽作ってブレイクを狙ってるんだよ。歌がどこから来るかって?自分は気分的にアップ&ダウンが激しい方だから、双極性障害とまでは言わないけど、実はダウンの時に最高のものが出来る。「ブルースカイズ」とかね。「ライフライン」は人に聞いた話を元にしたんだ。1920年代、アメリカであった黒人の青年と白人の少女の話。その時代なら聞いたこともないような、許されないことだよね。そんな話を聞いてインスピレーションを得たんだ。…ロンドン02アリーナのコンサートは売り切れたので嬉しい。ヘッドギアはつけると自分を別人にしてくれるんだ。緊張をほぐしてもくれる。体は、前よりは動けない、膝が痛かったり…タバコは1−3日やめたら声戻ってくるよ。ねえ、もう一杯飲んじゃう前にちょっとドライブする?


おお〜、ラッキーなインタビュアー氏!ライフラインは歌詞聞いて「ジェイって元カノのママに嫌われてたの😅?」って勝手な想像してたけど、そういうアメリカのラブ・ストーリーがあったんだ〜。

ジャミロファンがポチしてくれたら嬉しい💕

人気ブログランキング


ジャズランキング


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コズミック・ウーマン Cosmic Woman
Posted byコズミック・ウーマン Cosmic Woman

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply