FC2ブログ
コズミック・ウーマン Cosmic Woman

【ジャミロクワイ】 ジェイ・ケイ帰郷ビデオ "Carling Homecoming" (2002)



こんなビデオ見つけちゃった!ジェイが故郷イーリングを再訪し、ここはスケボーした所、ここでよく一人で歌歌った等々思い出の場所を案内してくれる。いつものご機嫌のジェイでコンサートもあったんだけど、なんとこの前日に例のカメラマンとの傷害事件があったんだとか。昔からジェイをよく知ってる人たちによると「まあ成功して金持ちにはなったけど、性格は変わってない。機嫌が悪い時は悪い、いい時はいい、そのまんまの振る舞いをする」、そうな。

デビュー前のデモテープは「黒人の女の声」だと思われたらしい。ジェイはホームレス同然の暮らしをしていたのに自分がいつか成功することは疑っていなかったらしく、帽子をかぶるのは有名人になった時、脱いだら目立たなくなってプライベートでいられるから、とちゃんと計画していたんだとか(まあそううまくはいかなかったけどネ!(^◇^;))。それでも「売れなくなったら即、今持ってるものは全部失うんだよ」、と現実的なとこもある。落ち目になったらいつまでもしがみついたりせずサッサと引退して何か他のことするさ、と言ってたけど、このビデオから16年経った今も健在だね。やっぱりジェイは音楽を作るためにこの世に生まれてきた人なのだと思う。

ランキングに参加してるので誰か読んでたらポチお願い(切実…😝)!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コズミック・ウーマン Cosmic Woman
Posted byコズミック・ウーマン Cosmic Woman

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply